夏の恐怖!《汗・ワキガ》 初めてのボトックス体験

お疲れ様です〜。

まもりで〜す。


今日は本当は《MY HERO》のキャスト紹介!


……と行きたい所だったんですけど、日曜日にわたくし、なんと!


人生初のワキガボトックスを体験して参りました!!☺️


実はですねぇ、アラサーデブス喪女なわたくしの長年のコンプレックスの一つに、多汗・ワキガがございます。

多汗だけならまだしも、ニオイ。😱

こいつがホントに厄介で、1度ニオイが気になり出すと更に脇汗をかくという悪循環。

加えて、5月に入ると職場が暑くて汗をかき出すので着替えは必須。超メンドクサイんすよこれが……。

友人にも絶対にバレてると思うんですが、みんな優しいので、誰も指摘してきません。

それが更に申し訳ないというか。


とにかく、今年こそはなにか対策を!と思い、湘南美容外科さんでボトックスを受けることにしました✨


以下ワキガについてのイロイロと、体験レポです!


f:id:ma-0_0-ri:20170424193533j:plain

出典:https://wakigataisaku-clinic.com/cause/apocrinegland-wakiga


わたくしボトックス注射というものが初めてでしたので、まずは湘南美容外科さんに無料カウンセリングを申し込みました。


問診表などもろもろ記入し、いざお医者様とカウンセリングへ!


カウンセリングでは、まずワキガの原因について説明されました。

とってもわかりやすく説明してくださいます👍


では、上記画像をご覧ください🤓


毛根のところから出ている   【アポクリン腺】と皮膚から出ている   【エクリン腺】があります。

汗はその二つの毛孔??から出ているそうなのです。

そしてこの二つの孔から出た汗が混ざり、雑菌が繁殖し出すとあのイヤ〜なニオイが発生するというわけです。


特にニオイの元となるアポクリン腺が多い人は、遺伝!


どうしよーもねーじゃん!!!

確かに母親がワキガだけどよっ!!!😭😭😭😭


そうなんですよね〜体質なんです。

でもこの体質がどうしても受け入れられない!

女子の脇からおっさんのようなニオイ😭

いや、おっさんでもこんな臭いしねぇよ!!!

し、失礼いたしました。


ので、今回ボトックスにのぞみます!

頼むよボツリヌス菌ちゃん!


ちょっと話は変わりますが、ここでまもりがざっと調べたワキガ治療をまとめてみました。


   【ボトックス治療】

費用……約13000〜35000円 高いところはもっと高い。


ダウンタイム……なし!働いてるとこれがでかい


制限……大量の飲酒・激しい運動・サウナなど、1週間は控える。


お値段はこれで保険適用っぽいです。効果が出てくるのが、注射を打ってから3日〜1週間だそうです。まもり今のところ普通に汗かいてます😂どうなることやら

で、残念なのがボツリヌスちゃんの効果が3〜6ヶ月ほどで切れてしまう事。

これさー、なかなかコスパ悪いよね(笑)

しかも何度も打ってると耐性がついてしまう人もいるとのこと。

こうなったら手術だよね〜……



   【吸引法】←ほんとはこれがやりたかった。


費用……どこも30万前後。たけぇ……ワキガ治したいだけなのにっ!


ダウンタイム……1週間ほど。通常通り腕を動かせるようになるまで1ヶ月ほど。


制限……飲酒、風呂・シャワー、腕を動かす(痛くて動かせないらしい) など1週間ほど


傷口が小さくあとが残りにくいことから、人気の手術法ですが、保険がきかない上に4割の人は再発するそうです。

結構賭けだよね〜30万払うなら。でも傷口が小さいのはマジででかい。

まぁ、わたくしの仕事的に2週間も腕を挙げれないなんて無理なので選択肢から除外なんですけどね……トホホ



   【ミラドライ】

費用……20万〜30万前後


ダウンタイム……1週間ほどで肩もぐるぐる回せちゃうそう。


制限……飲酒、お風呂、サウナ、激しいスポーツ


ミラドライは、レーザーでエクリン腺、アポクリン腺を駆逐していくそうです。しかもこのダウンタイムの短さ!すんごく魅力的ぃ〜!!!って思ってましたよ口コミを調べるまでは!

人によっては全く効果がなかったり、レーザーによる火傷でダウンタイムが1ヶ月ほどかかってしまう人もいるとのこと。

こんな大金払って賭け事のようなことしたくはないな。

特に予想できないダウンタイムも仕事との兼ね合いが難しそう……

1ヶ月なんて無理無理。


【剪除法】

費用……両脇保険適用で5万円ほど。


ダウンタイム……固定に1週間。完全に腕が上がるようになるまで、1ヶ月〜1ヶ月半。


制限……お風呂、飲酒、激しい運動、サウナ


ワキガ治療で唯一保険適用の手術です。

脇に4cmほど切れ目を入れぐりーんと皮膚をひっくり返し、目視でアポクリン腺を取っていきます。

お値段はほんとにお手頃で、これで9割の人はワキガが治るそうなので魅力的〜!

に思えますが!

問題はダウンタイムの長さと傷跡ですよね〜……。

せっかくワキガが治るなら、人前で着れないタンクトップとか着てみたいよ!!

口コミを見ると、傷跡が目立ってしまう方や、色素沈着がひどい方がチラホラいらっしゃいました。

怖くてできんわ!



以上の治療の中から悩みに悩んでボトックスにしました。

永久的にワキガとサヨナラできるのが1番いいんですけど、今の職場から離れるまではやはりボトックスが1番あっているかなーと。

事務仕事や内勤の方であれば、あまり腕を挙げることもないと思いますので、吸引法となやっちゃてもいいんじゃないかな←羨ましい!!!

あとは個人個人のお財布と相談で。



では、ここらはボトックス体験レポをお話させてください!


はー🙄緊張するなぁー。

やべっ!脇汗かいてきた、

と、まもりがたどり着いた先は湘南美容外科 栄院さん。


f:id:ma-0_0-ri:20170425112111j:plain


入口から漂うオシャンティーさと清潔感がやばい!

みんなここで整形や脱毛やってるのかぁ……🤔ホホゥ女子力たけぇー……!


緊張していたわたくしですが、受付の綺麗なおネェさん達の笑顔を見て一安心。

予約の名前と身分証明書を出し、オネェさんから渡された問診表を記入しました。


そこから少し待ち時間があり、ボトックスを施術してくれる先生とカウンセリングスタート。

どんな症状が気になるか、何歳くらいから気になってるか、家族にワキガはいるかなどなど。

まもりは恐らく中〜重度のワキガかなと個人的に思ってますが、その事は何も言われませんでした。

ワキの臭いを嗅がれることもなかったので、ちっとも恥ずかしさはなかったです✋


そして、ワキガのニオイについての説明とボトックスについての説明をされました。


ボトックスはアポクリン腺ではなく、エクリン腺からの汗を減らす効果があるそうです。

ということは〜!

エクリン腺からの汗とアポクリン腺からの汗が混ざりにくくなるので、ニオイもある程度は減少しますよーと!イェーイ😆✌

ですが!

汗を止めるのは6割程度だそうなので、(完全に止めてしまうと体温調節ができなくなる)ニオイが完全になくなる訳ではありません!と!


手術できないから、少しでも軽減されるならかまいませんっ!!!!と食い気味に答えました。


先生のわかりやすいカウンセリングも15分程度で終了し、続いてはボトックスのお値段の話へ。


【リジェノックス】

韓国産のボトックスで両脇2万円ほど。(脇の範囲によって値段が変わる。)

お値段は◎ですが、

生成したボトックスの粒子があらく、耐性がついてしまう可能性が高い。補償無し。


【アラガン】

アメリカ産のボトックスで、只今キャンペーンで37000円ほど。(脇の範囲は関係なく一律。)

ボトックスを最初に作り出した会社だそうで、粒子が細かく脇下に定着しやすい。補償有りで、1ヶ月以内に効果が見られない場合もう1度打つことが出来る。


おねぇさんがしてくれた説明をざっとまとめました。実際はもっと細かく説明してくださいますよ(笑)


わたくしが選んだのは、【アラガン】のボトックスです。いやーキャンペーンで安くなってるのと、補償付きってのはいいよね。

初めてだから効果ががどんなもんか分からないし。


そんでもって、脇の下の注射ってめちゃくちゃ痛いらしいので、オプション + 3、4千円ほどで笑気麻酔を付けてもらいました!

詳しい値段は覚えてない!ごめんね!



さぁさぁ、いよいよ施術ですよー!

看護師のオネェさんに案内され病室へ。

やっべー😱😱😱😱

ほんとに緊張してきました。

服を一枚脱ぎ、(下にキャミソール着てればキャミソールのまま打ってもらえます。)ベッドに横になり、指先に脈拍図る装置?が付けられます。

脇の下にはキンッキンに冷えた保冷剤!

そして鼻には笑気麻酔のチューブをセット!


おっしゃ!準備万端だぁー!!!

いつでもこいやぁー!!!!😂😂😂


とここで、おねぇさんが 気分はどうですか??ボーッとする感じはありますかー?と優しく聞いてくださいました。


え??ボーッと……??

そういや全然してない!

してないですオネェさん!!!!


笑気麻酔ってアルコールに強い人はなかなか効かないそうです。

麻酔の濃度を30%→50%に上げてもらうと……


わっ!

なにこれ!なんかクラクラしてきた!


とここで先生登場。

いよいよボツリヌス菌ちゃんを注射でチューっと注入して行きます。


まもり、実はビッビッて湘南美容外科さんに予約する前にいろんなサイトで脇のボトックスの口コミ読んでましたが、めっちゃ痛い!って書いてる人がいれば、全く痛くないって書いてる人もいて、


痛みに弱い人がめっちゃ痛いって書いてるだけでしょー😏

実は大して痛くないんじゃないのぉ〜😏


と勝手に思ってました。


すいません。

調子こいてました。

めっちゃくちゃ痛かったです。😂

ありえないほど痛かったです。😂


受付のおねぇさん!笑気麻酔勧めてくれて有難うございます!!🙏

無かったらヤバかったわぁ〜。

そして痛みに耐えること両脇10分程度で終了!!!


おねぇさんに送り出され、あれ!?これで終わり!?

超あっという間やん!!!!!

これで汗でなくなんの!?!?


と、こんな感じでほんとにすぐに終了しました。

今日から3日目なので、汗が出なくなるか、不安とワクワクでいっぱいでございます。


とりあえずまもりの初めてのボトックス体験は無事終了です!

効果のほどはまた1週間後に報告したいと思います!

これからの脇に期待✨


以上ボトックス体験レポでした!

今日も最後までお付き合い有難うございました🙏




明日はね、BLのこと話したいね……!

ではまた明日✋