中国BL 『双程』 ついに日本上陸!?

お疲れ様です☺️

まもりです。


久しぶりのいい天気ですね!

気分もいいです✨


今日はパスポートの申請に行く予定です!

中国旅行前の準備の話もそのうちしようと思います。


では早速今日の本題へ参りましょう!


上瘾、不可抗力と並ぶ有名な中国BL


『双程 A Round trip to love』(shuang cheng)


について話します!

このBLは日本でも結構有名なのか、たくさんの腐女子の方が記事にしておられます☺️

が、中国BLを紹介していく中で外せない作品なので、わたくしも書かせて頂きます。

ぜひ最後までお付き合い頂けると嬉しいです!


まずは作品の画像から↓↓


f:id:ma-0_0-ri:20170412090048j:plain


うぅん

美しい✨


f:id:ma-0_0-ri:20170412090117j:plain


素晴らしい👏


f:id:ma-0_0-ri:20170412090524j:plain


あわわわ😳

ご覧の通り、めちゃくちゃ耽美でございます!

こりゃスゲー!!!

まもりが見た中国BLの中で、一番映像が美しいです。

セットもとても豪華!


でーすーがー!

先に言っておきます。

悲恋物です!

この映画は悲恋物です!

大事なことなので2度言いました(笑)

予備知識なく見て、わたくし最後に泣きながら絶叫しました。

中国BLって悲恋ものが多いんですよねぇ。

不可抗力も映画ではハッピーエンドでしたが、原作は衝撃的なバッドエンドです。

あ、双程も原作は古いインターネット小説であります。


では、あらすじに入ります!


主人公 程亦辰(cheng yichen)は読書好きで内向的な大学生。[上の画像で右]

対してもう一人の主人公 陆风(lufeng)は活発で大企業の御曹司。[上の画像で左]

2人は大学のルームメイトで友人同士。

タイプの違う彼らですが徐々に惹かれあい、付き合うようになります。


しかし幸せな時間は長くは続きません。互いの両親に関係がバレてしまい、陆风は香港の大学へ転校することになります。

お互いに離れ離れとなってしまった2人ですが、社会人になり、陆家が経営する会社で思わぬ再会を果たします。


以前のように甘い一時を過ごす2人ですが、

付き合っていることが亦辰の母親にばれゴニョゴニョ……陆风が亦辰の弟をゴニョゴニョ……

と、お互いの誤解によって引き起こされた すれ違いで、2人は取り返しのつかない状況に陥ってしまいます。

耐えきれなくなった亦辰は陆风を捨て、母の遺言通り女性と結婚。

対して陆风は婚約を断り陆家と絶縁。

地位も愛する人も何もかも失くしてしまった陆风は、恥辱と怒りを胸に再び這い上がることを決意します。


そして、陆风は自分が立ち上げた会社の取引先で働く亦辰を見つけ出し、呼び出し……監禁し……

ふぁー!!!!!!!😳😳😳


興味を持ったれた方は本編をどうぞ!

YouTubeに日本語字幕付きの動画が上がっております!

翻訳してくださってる方ありがとうございます🙇感謝


と、くっついたり別れたりを繰り返すんですが、結末は……


えっ嘘でしょ!?

そんなっ!やだよ!こんな終わりかたっ!!!

泣けるっ!二人の愛よ永遠にっ!!!😂


ってな感じでした(笑)


それとですねぇ、ベッドシーンが過激でよいんですよぉ🤤

監禁シーンやら手錠やらバスタブで……やら腐女子なら興奮すること間違えなしな場面多数です!

2人がホニャララしてるとこなんかっ!

んもぅっ!背徳感がたまらないっ!🤤


そして何より 俳優さん2人が綺麗すぎる!

綺麗すぎますからぁ!


ゴホンっ

失礼しました。


で、ですねっ!

大ニュースでございますよ!


この映画『双程』が、

ついに日本に上陸決定!!


だそうなんですよ!!!

こりゃ絶対に見逃せないっ!!😳


詳しくはちるちるネットさんに書いてあります↓

http://www.chil-chil.net/sp/compNewsDetail/k/blnews/no/14569


残念ながら有料チャンネルのみの放送みたいですね😖

見れる方はぜひ見てください!

私の分まで😭


以下↓少しだけ俳優さんのご紹介。


f:id:ma-0_0-ri:20170412113254j:plain


陆风役の俳優 高泰宇(gao taiyu)

1991年7月12日生まれ

身長は185cm

うん。 かっこいい。


注目するは彼の肉体美🤤

双程でも惜しみなく披露してますので注目してみてくださいっ!


f:id:ma-0_0-ri:20170412131457j:plain


程亦辰役の俳優 黄靖翔(huang jingxiang)

1989年5月15日生まれ

身長175cm

いやぁーお顔が美しい!!😍

うっとりしちゃう❤


そしてなんとこの方。

俳優ではなくプロのコスプレイヤーなんだそうです。

え、演技上手すぎじゃなーい?😂

わたくしてっきり俳優さんだと思っておりました。


双程のメイキング映像で二人の素の姿を見ることができますよぉー!

気になるって方はYouTubeにGO👍

ただメイキング映像に関しては日本語字幕がなかった気がします。

中国語がわからない方も、絡み映像多めなので楽しめると思います!




この記事を書いている途中に銀聯カードが届きました(笑)ので、明日は中国BLの話をお休みして、旅行について書きます!


では皆さんまた明日!✋