読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中国 ご飯・お酒etc

お疲れ様です!

まもりです。


アラサーまもり只今腰をいわせております。

あーほんっとーに腰が痛ぇ……

多分仕事中の姿勢が悪く、1箇所に上半身の全体重ちゃんがのしかかってるんでしょう。

それもこれもデブなのが原因かしら。

そろそろ本気で痩せる必要が出てきたか……


そんでもってまもりは明日有給を頂きました!

(毎日12時間労働のこんな会社やってられっかよ)

金曜に有給が取れるなんてっ✨素晴らしい会社✨

(ただ単に皆有給対応がいないから休めないだけ。まもりはヘボ社員なので)


あーあー。

これでヘルニアになった日にゃあ会社にまで見限られるんだろうな!

最近10才下の妹にも疎まれ出してるんですよねぇ。

アラサー喪女ババアの性格ってひねくれてるので、言動が鬱陶しいんでしょうねぇ。

でも聞いてくれる人いないんだもん。

ちょっとくらい聞いてくれてもいいじゃん!

(´;ω;`)




気を取り直して今日の本題に行きます!


今日は昨日の続きで中国旅行で食べたいものをピックアップしていきます👍


・水餃子


f:id:ma-0_0-ri:20170420232657j:plain


中国といえばこれ!

うぅーんまそ〜!

黒酢につけて食べるとむちゃくちゃおいしいです!

中身のぐもバリエーション豊富

パクチー、ニラ、肉、海鮮などなど

ぜひ本場の水餃子をお試しあれ!


・西红柿鸡蛋汤(xihongshi jidan tang)


f:id:ma-0_0-ri:20170420233227j:plain


トマトと卵のスープです。

超家庭料理のこのお品ですが、中華料理屋には欠かせない1品。


あーいっぱい中華食べたなー。

もう油っこいものキツイな……

サッパリしたものなんて中華に……

あったぁ!!!!!


・凤梨酥(fenglisu)


f:id:ma-0_0-ri:20170420233807j:plain


パイナップルのお茶請け用お菓子でございます。

留学中にとにかくハマって食べてました。


うーん何ででしょう。

初めて食べた時は、

何これっ!パッサパサ口の中の水分が全て奪われるっ!って感じなんですが、

お茶と一緒に食べてるうちに、

何これっ!やば!もうお茶のお供は凤梨酥以外考えらんNAI!!!と……


不思議な菓子だ。


・綿菓子


f:id:ma-0_0-ri:20170420234149j:plain


今流行りのお花の綿菓子です。

これはほんと食べてみたいってか見たいですね!

でも人気のあまり店の前はすんごい行列が出来るんだとか……

あんま並ぶのはな〜

みたいな〜


並ぶか!


茉莉花茶


f:id:ma-0_0-ri:20170420234401j:plain


ジャスミンティーです。

中国のジャスミンティーって香りがいいんだぁ……

特にお茶屋のおじちゃんが、欠けた茶器で入れてくれたお茶がほんとに美味かった。

日本でいろいろ飲んでみたけど、おじちゃんが一番だったよ……。


青島ビール


f:id:ma-0_0-ri:20170420234751j:plain


露天で飲むなら絶対これ。

ハルビンビールもありますが、青島を飲みなれてしまいました。

羊肉串と青島ビール……


黄金コンビです。

まるでBLの受けと攻めのよう……

そう、2人は最初から共にいることが決まっていたか……


わ、失礼しました。

話がそれました。


3日に渡り中国旅行の予定の話になってしまいました。

わたくし的にはかけて満足です❤


最後までお付き合い下さり、ありがとうございました!!

明日は中国BLのお話にもどります。

HIStory系の『HERO』について語らせていただきます!


ではまた明日✋