中国旅行 観光スポット・食べ物

お疲れ様です☺️

まもりです。


毎日残業でクタクタなまもりですが、ゴールデンウィークの旅行を想像してなんとか乗り切っております。

俳優さんと偶然すれ違わないかなぁ〜

なんて妄想して仕事中にニヤニヤしております。

土曜日まであと2日!頑張るぞぉー!


では早速ですが、昨日の続きを書いていきます。

最後までお付き合いいただけると嬉しいです☆


北京旅行で行きたい場所


・上瘾の聖地

上瘾で使われた学校↓↓

f:id:ma-0_0-ri:20170419232734j:plain

この学校だそうです!!!

北京のおねぇ様方!流石です!

ここはほんとに行って見てみたい……けど、高校だったら部外者は入れないなぁ〜

改めて調べる必要あり。


そしてハイロインの自宅、サンザシ飴を買ったであろう場所が↓

f:id:ma-0_0-ri:20170419232932j:plain

北京 宋庄芸術村でございます。

わっ。なんか凄い既視感ある。

やっぱりドラマに出てきてるのここだわ😭

すんごく行きたい!

楽しみです!!!


・类似爱情の聖地

まだ紹介していませんが、中国では有名なBL映画の一つ类似爱情(lei si ai qing)の舞台となった大学 首都师范大学


f:id:ma-0_0-ri:20170419233652j:plain


ぜひ行ってみたい場所の一つ。

でもまってぇー首都師範大学って留学中に何度も見かけたような……

もしや私が通っていた学校から近い……???

こんなに近くで撮影が行われていたとは!!

ドキドキしてきました❤

一目見たいと思います!



まだまだ行きたいところもありますが、食べたいものもめちゃくちゃ沢山あります!!!

絶対に2日間位はお腹壊すんですけどねぇー(笑)


まずはこれ!


・羊肉串


その名の通り羊肉の串焼きです。

f:id:ma-0_0-ri:20170419234143j:plain


これこれぇ〜!!

中国と言えばこれです❤

上瘾で二人も食べてましたが、露天で買って、ぬるいビールをキューっと!

最高です。

中国満喫してるって感じ!


・珍珠奶茶

タピオカミルクティーです。


f:id:ma-0_0-ri:20170419234435p:plain

これも定番!!

留学してた頃は絶対に片手にミルクティー持ってました(笑)

値段も100円以下で超安い!しかもうまい!

絶対に飲みたい🤤

これはハズさないです。保証します


・三鲜包

肉まんです。

f:id:ma-0_0-ri:20170419234746j:plain


は〜🤤

これに酢をぶっかけて食べるのがめちゃくちゃ旨いんですよぉ!!!

中国に行ったらぜひ味わってみてください。

ちなみにこちらも100円程で5個くらい買えちゃいます。

物価安いって最高。


・糖葫芦

サンザシ飴です。

f:id:ma-0_0-ri:20170419235000j:plain


これも中国では定番のおやつ。

露天で売っていて、みんな歩きながら食べます。

上瘾にも出てきましたね〜!😆

北京で食べるのが楽しみです!


わ、だいぶ長くなってしまいました!🙄

続きはまた明日書こうと思います!


今日も最後まで読んでくださって有難うございます✨

ではまた明日✋