台湾BL HIStory系 『离我远一点』

こんばんは。
まもりです!

あっという間に日曜日も終わりですねぇ。

今日何してたっけ……🤔


それはさておき、

昨日コメントで、中国語の参考書について書き込みして下さった方がいらっしゃったので、まもりが今使っている本を紹介したいと思います。 


ゼロからスタート中国語単語BASIC1400

ゼロからスタート中国語単語BASIC1400

中国語の声調からスタートして、日常会話でよく使われる単語を習得することが出来ます。

例文もいくつか書いてあり、プラス発音のCDも付いているので、発音の確認にオススメです👍

この本をマスターすれば1人で旅行に行けること間違えなし……?😏


では今日のブログタイトルになっている、


台湾BL  HIStory系 『离我远一点』(li wo yuan yidian)


について語ります!!✨


f:id:ma-0_0-ri:20170416212832p:plain


f:id:ma-0_0-ri:20170416213720j:plain


あぁー素敵✨

f:id:ma-0_0-ri:20170416213807p:plain


たまりません〜😍


HIStory系の『离我远一点』は本当に王道BLで、最初から最後まで萌えさせてもらいました!


ではざっくりしたあらすじです。↓


主人公 丰河(feng he)は自宅マンションの駐車場で、慌てて走ってきた男性につられ一緒に走り出してしまいます。

意味がわからぬまま非常階段に身を隠す丰河と謎の男性。

ところがサングラスと帽子をとった男性は 、なんと今超人気のイケメン俳優 程清(cheng qing)だったのです。

程清は 唖然とする丰河に、自分のコートやサングラスを身につけ逃げます(笑)

後ろから追いかけてきたのは程清のファン達でした。


はいはーい!ラブストーリは突然始まります。


程清と出会ってから間も無く、丰河は母親が再婚し、義理の弟と一緒に住むことになってしまいます。

母親に一方的に弟を押し付けられ、納得のいかない丰河。

その時、家のインターフォンが鳴り、扉を開けるとそこに立っていたのは、なんと程清だったのです。

こうして住む世界が違う二人の、兄弟としての生活がスタートするのでした。


トーリー、カップリングが超王道のトキメキが止まらないドラマです✨

超人気俳優×普通男子 しかも兄弟ときた。

設定最高かっ!!✋

こりゃ外さないわぁ〜


この物語の中に腐女子の女の子が出て来るんですけど、その子の妄想とか行動とかも、分かるぅー!!!!って共感しながら見れました(笑)

いやぁー私も多分同じようなことするわぁ……うん


程清は基本的に俺様なんですけど、惚れた相手には甘甘になるタイプで何度ご馳走様ァって叫んだことか!

それと、なかなか一歩踏み出せない丰河お兄ちゃんに焦らされました(笑)


バランスのとれた素敵なカップルでございます!


ぜひ興味のある方はYouTubeへ!!

こちらのドラマも日本語訳をして下さってる方がいます。感謝🙏


長くなってしまったので、俳優さんのプロフはまた明日話します😆


最後までお付き合いありがとうございます!

ではまた明日✋