台湾BL HIStory『著魔』

おはようございます。
もげまりです。

中国行きの航空チケット予約できました✨
今回は4泊5日してきます。
ティハエド航空で行くんですが……アラブ系?
いつも東方航空なので不安。
でもご飯は多いらしいです。そこは楽しみ。
それと久しく使っていないので、自分の中国語力に一抹の不安が……
出発前に勉強していきたいと思います!
ブログでも書くかも知れませんので、皆さん一緒に勉強してください🙏お願いします。

それでは今日の本題!

台湾ドラマ HIStory系 『著魔』(zhaomo)
病みつきになる、虜になるという意味です。

f:id:ma-0_0-ri:20170414100445p:plain


台湾のインターネット番組CHOCO TV発のBLドラマです。
HIStory系とあるようにシリーズもので、3つの短編ドラマからなっています。

日本の腐女子の皆さん。
このドラマほんとにいいBLですよ!

著魔になること間違えなし😏

ではあらすじに行きます。

主人公 邵逸辰(shao yichen)は高校から片思いをしていた先輩 江劲腾(jiang jingteng)と大学から付き合い始めます。

江劲腾と出会って9年目の記念日、邵逸辰は江劲腾に幼なじみの女性と結婚することを告げられます。
突然裏切られた邵逸辰は、わき目も振らずに走り出し自動車と衝突して死亡。

しかし目が覚めると、江劲腾と出会う9年前に戻っていました。
邵逸辰は江劲腾と関わらない生活を送ろうと決意するのですが……

続きが気になった方はぜひYouTubeへ!
こちらのドラマも日本語翻訳をして下さってる方がいます。
ありがたいです🙏

いやぁこのドラマねー
わたくし上瘾なみに度肝を抜かれました。
台湾の腐女子さん方、萌えつぼを分かってらっしゃる!
短編3作全てにキュン要素、泣ける要素、ハラハラ要素があってすんごいバランスいいです。
あ、全話ハッピーエンドでございますよ。ご安心を。

著魔は3作の中で一番感動しました😭

攻めの江劲腾がね、すんごい俺様なんだけど、すんごい臆病なんですよ。
邵逸辰を守りたい、愛されたいがため取った行動が邵逸辰の誤解を招いてしまいます。
ハラハラキュンキュンするぅー
強いのに弱いイケメンとか
ギャップたまんねー!

そして一途で可愛い可愛い邵逸辰。
江劲腾から離れようとしても、好きだから離れられない。江劲腾の臆病なとこも、最終的には全部受け入れちゃう包容力のある嫁。
超お似合いのカップルです。お幸せに❤

それでですねぇ
注目していただきたいのはストーリーもそうなんですけど、キスシーン!!!!
このドラマ……

キスシーンめっちゃ多くね!?!?!?!?

あざっす!!!!
ご馳走様です。ご飯20杯は余裕です。
このドラマのおかげで今日も元気に生きていきます。ほんとありがとうございます。

それでですねぇ、キスシーンの多さもすげーんでございますが、ちょっと耳をすませて聞いていただきたい腐女子の皆様。

まもりが見たBLの中で一番リップ音すごい😳😳😳😳😳😳

ガチでキスしてる!?
してますよねこれ!!!!

ちょっと落ち着くためにワンクッション置きます。
ドラマを一部ご紹介。

f:id:ma-0_0-ri:20170414111612p:plain

邵逸辰:おろせよっ!

f:id:ma-0_0-ri:20170414111746p:plain

邵逸辰:僕はあなた何もしてないのに

f:id:ma-0_0-ri:20170414112048p:plain

邵逸辰:どうしていつも僕にかまうんだよっ!?

f:id:ma-0_0-ri:20170414112151p:plain

江劲腾:分からない

f:id:ma-0_0-ri:20170414112222p:plain

江劲腾:ただお前の目に映っていいのは


f:id:ma-0_0-ri:20170414112343p:plain

江劲腾:俺だけだ。


あ、ダメでした。

逆効果でした。


ちょっと冷静になれないので明日また続きを書かせてください。

俳優さんのプロフとか紹介しきれてない2作品とか……。

書きたいことが山ほどあります。


尊すぎるよこのドラマ😂😂

ではまた明日✋