中国BL 『不可抗力』

こんにちは😀
まもりです。

日曜日ですね!
せっかくの日曜ですが、午前中はあいにくの雨☔
ようやく晴れ間が出てきたので、夜桜でも見に行こうと思います🌸🌸
夜は中国語の勉強もする予定です!頑張るぞ!

では今日のblogの本題へ行きたいと思います✨
今日紹介するのは中国BL『不可抗力』です。

f:id:ma-0_0-ri:20170409143905j:plain


この作品も原作はインターネット小説で、中国の腐女子の間ではとても有名です。
インターネットドラマの上瘾とは違い映画2本立ての構成となっています。

わたくしこの映画……

ほんとに泣きました😂
ガチ泣きです😂
えぇ目もパンパンに腫れました😂
萌え、感動するよきBL映画です。

では以下適当なあらすじです。

主人公の舒念(shu nian)(以下小念(xian nian))は両親がおらず、子供の頃は孤児で生活を送っていました。
周りの子が里親に引き取られていく中、自分だけは引き取られず悲しみに暮れていました。
もう一人の主人公谢炎(xie yan)は大企業の御曹司でものすごいお金持ちです。御曹司なだけあり、幼い頃から傲慢で自信満々です。笑
谢炎は小念に少爷(shao ye)と呼ばれています。少爷は日本語でおぼっちゃまという意味。

教会で小念が家族の絵本を見ていると、少爷が目の前に現れ、
「お前が俺の命令に従うのなら一生お前を大切にする」と宣言します(笑)本当に俺様です
一生大切にするという言葉を聞いた小念は、キラキラした瞳で少爷に付いていくのでした。
2人の家族としての生活がはじまります。

小念は子供の頃からずっと少爷に片想いをしていますが、その思いをひた隠しにし少爷と過ごします。
そんな小念の気持ちを知らない少爷は、小念をペットの犬のように可愛がります
一緒に寝たり、抱きついたり、お風呂に入ろうとしたり……。
このシーンが萌える!小念が一生懸命少爷に気持ちがバレないようにプルプルしてるのがっ!
照れてプルプルしてるのを面白がってエスカレートする少爷が!あぁっ😂😂

しかし、少爷にとって小念はペットなので恋愛感情は当然ありません。
小念の気持ちをに全く気づいていない少爷は、毎晩クラブに通い女の子を取っ替え引っ替え遊びまくります。
御曹司な上イケメンだからモテるんだなこれが。
この状況が小念を苦しめるのですが、それでも一途に思い続ける小念。

ほんとに健気で可愛いんです😭
幸せになってほしい!

そして何なかんやあって小念の気持ちが少爷についに……!!!!!!

ここからはネタバレになってしまうので続きが気になった方はぜにYouTubeへ!
こちらも日本語訳をあげて下さってる方がいらっしゃいます。
感謝です🙏

紆余曲折あり結ばれ、また紆余曲折!
お互い大切なのにすれ違い、うまく行かないふたりにやきもき😖😫
イチャラブシーンでは萌え❤(忙しいな)

そして最後!!ほんと最後っ!!!!くっ!!!!!!!!😭
みなさんエンディングまで見てくださいね!!!最高👍✨


そんでもって、この俳優さん二人が、、、本当にイケメンです。本当に。

f:id:ma-0_0-ri:20170409161411j:plain


うつくちい!!!😂

f:id:ma-0_0-ri:20170409163408j:plain


眼福😍


向かって左側が谢炎役の孟瑞(meng rui)

右側が舒念役の王博文(wang bowen)です。

二人とも180センチ以上という高身長、お顔も美しいさらに演技が上手いそして性格もいいときた……完璧!😂


王博文はもともと中国代表の卓球選手で映画中の肉体美も素晴らしいので注目してみてください〜美しいお顔に反してがっしりしてます〜❤


加えて、二人ともめちゃくちゃ歌が上手いんです!!

王博文は卓球を引退後歌手になっていますのでそりゃ上手いんですが……


孟の兄さん…ほんと……歌が良すぎて……

はぁ😌

表現力が……はぁ😌


中国の俳優さん達ってすごく歌がうまいですよねぇ

映画中にキャラソンが流れるんですが、2人の声が優しくて、切なくて、胸にギュンギュンきました💘💘


Bowen 王博文 -《梦》 https://youtu.be/t5FF7DcwXGU


孟瑞《不可抗力》~ 电影《不可抗力》主题曲 [歌词 | Theme Song | XWill] https://youtu.be/C7lPx78tntc


何度聴いても映画のシーンを思い出して泣けるっ😭


この2人も映画出演後爆発的に人気が出たのですが、

……えぇわたくしも2人にどハマリした口です😝


不可抗力の撮影中に始まった、スピンオフ番組『污咚采访间』(wudon caifangjian)は映画が終了した後もファンに向けて配信し続けてくれていました。(あまりに人気が出たため)


……のですが、続きがYouTubeに上がらなくなってしまったので、2017年現在番組が続いているのかは謎です😭

2人が一緒に仕事をする機会がなくなったため、収録ができていない状態なのでは?と思いますが……

公式には終了していない……はず!また調べてみます。続いてて欲しい😫


こちらも日本語訳を上げてくださってる方がいますので、2人をもっと見たい!っていう方はぜひ見て萌えて楽しんでください👍✨


親子のように仲のいい二人が見れてとってもほっこりしますよ〜😚😚

王博文が孟さんに甘えて、悪態ついてるとこなんか可愛いい〜悪態つかれても甘やかしちゃう孟さん 大人の余裕〜

はぁ〜最高〜✨


では今日はこの辺で(^_^)/~~

明日も中国BLを紹介します。