中国のBLドラマ

どうもお疲れ様です。まもりです。

もうすぐゴールデンウィークですね!ワクワク
皆さんたくさんの予定を入れられているかと思います!
まもりは今年のゴールデンウィークは、中国で過ごす予定です🇨🇳

2016年中国ではBLの実写ドラマが流行し、社会現象化しました!
まもりもチャイナBLでたくさん萌させて頂きました!
俳優さん達がこれまた素敵で……現在チャイナBLに夢中です😚

今回の旅行ではドラマの中の聖地に行ってこようと思っています。
また、北京でドラマのDVD、俳優さんたちのCD、ドラマの原作小説、BL漫画などを買いまくって来たいと思います!!!
帰国後ブログで紹介します!✨

……で!
今日の記事のタイトルである本題!
中国BLドラマを紹介していきます!!
日本語訳をあげて下さってる方もいらっしゃいますので、腐女子、ゲイの皆様!
是非楽しんでください✨

まずは!2016年中国で社会現象となったドラマといえば……ダダダダン!

「上瘾」  shangyinです!
日本語でやみつき・中毒という意味です。

f:id:ma-0_0-ri:20170408144348j:plain


こちらのドラマはインターネット小説が原作になっており、小説も途中までは見ることができますが、最終回まで見たい方は書籍を買うしかなさそうです。
小説タイトルは「你丫上瘾了?」
小説の作者の方がドラマのプロデューサーもやっていらっしゃるようで、
ドラマまで自分で作っちゃう腐女子……素敵です😍😍
中国で小説買います!!!


で、ドラマなんですが……
ほんとに萌え死ぬかと思った……
こんなに胸がギュンギュンくる実写BL初めてかもです!
自分の中の実写BLのイメージを覆されました!
移動中に見ることが多いんですが、電車の中で何度叫びそうになったことか!!
すげぇチャイナすげぇよっ😭
谢谢 谢谢中国🙏

ゴホンっすいません。 
以下大まかなあらすじです。

主人公のハイロインは父子家庭の高校生。
貧乏ながらも優しい父と二人暮らし。
そこへ、ハイロインが幼い頃に離婚して家を出ていった母親から再婚の連絡が来ます。
今まで面倒を見れなかった償いをさせて欲しい、一緒に住みたい……と。
しかし頑固で一本気なハイロインは優しい父を捨てて出ていった母親を許せずにいるため、母親からの申し出をつっぱねます。
今まで通りの暮らしを選ぶハイロイン。

もう一人の主人公グーハイも父子家庭で、母親を亡くしたばかり。グーハイの父親は地位も名声もある軍人で、お金持ちの御曹司です。
母親が亡くなって間もなく、父親が女性を連れてきて再婚の報告をされます。また、女性にはグーハイと同じ歳の息子がいるので、一緒に住もうと言われます。
グーハイは父親が女性と再婚するために母を殺したのでは?と疑います。さらに母親が亡くなる前から不倫していたであろう女性を嫌悪します。
その息子と住むくらいなら一人で生きていくと家出をし、叔母に口利きしてもらい転校までします。

そして、転校先でハイロインとグーハイが出会うのでした!
ここからは紆余曲折ありモゴモゴ……

とにかくツンデレで一本気で、勉強もスポーツも出来るスキのないハイロインが、我侭なところや弱いところをグーハイだけには見せちゃうとことか(とにかく可愛い)、グーハイのお馬鹿なんだけど男らしくて(カッコいいんだこれが)、なかなか素直に自分の感情を出せないハイロインをめちゃくちゃに甘やかして溶かしていくとことか……
最高😂😂
また俳優さん2人の肉体美も見どころです!
シリーズ中に出てくるシャワーシーンやイチャラブシーンにチラチラ出てくる鍛え抜かれた筋肉が……
最高😂😂
また演技もぎこちない所なく、違和感なく見れます。
演技もうまいんだよなぁー(しみじみ)

興味がある方はぜひドラマをどうぞ👍
YouTubeに日本語訳のドラマをあげて下さってる方もいらっしゃいますので中国語できない方も大丈夫です。
とにかく萌えました!!
ほんと生きててよかった😭😭😭


f:id:ma-0_0-ri:20170408152301j:plain


画像右がハイロイン役の俳優の许魏洲(xu wei zhou)
左がグーハイ役の黄景瑜(huang jing yu)です!
俳優さんたちのトーク番組を翻訳してくださっている方もいらっしゃいますので、そちらの動画も👍
また、ドラマのメイキング映像などもたくさんあがってますので、2人の姿をたくさん見ることができます。


しかーし悲報です……
中国って同性愛に対してまだまだ厳しい国なのです😭
上瘾はシリーズ続編で作られる予定でしたが、この第一シーズン以降の制作が政府よりストップされてるようです。_| ̄|○ il||li
インターネットドラマで、1話公開後すぐに一千万再生を突破したすんごいドラマです。
が、あっという間にネット上からタイムシフトが消されてしまいました。
12話まではネットで放送していたようですが、13話以降は公開を禁止され、YouTubeに15話(最終話)まであがっています。

DVDがめちゃくちゃ売れたら続編の許可おりないかなーと思う毎日です。
お金で動く中国ですか、もしかしたら……
ないかなぁー続き見たいなぁ😭
第二シーズンがきたら泣いて喜ぶなぁ😭

明日もチャイナBLドラマを紹介します!
それでは!