まずは自己紹介

はじめまして。
まもりと申します。

喪女で腐女子のアラサー女が留学して出版社への就職を目指すblog(長い...)
に目を止めていただきましてありがとうございます!!.*・゚ .゚・*.

まず、このblogタイトルをご覧になり、
(゚Д゚)ハァ?と思われている方がほとんどかと思います、、、
ので!

なぜアラサーでこんな目標を持ったのか話したいと思います。いえ!話させてください!!!お願いします😭😭😭

まずざっくりとまもりの出世をば……

0歳…おぎゃあと生まれる
10歳…腐女子への目覚め
18歳 …芸術系の大学に金銭的な問題で行けずグレる
19歳…中国語を大学で学ぶ
23歳…新卒の会社を半年でやめる
23歳…再就職→現在の会社
25歳…友人達が結婚ラッシュ→真剣に将来を考え始める←今ここ

現在のまもり
彼氏いない歴=年齢の喪女
腐女子歴15年強
特に特別な資格無し
中国語が少し話せるくらい←結構忘れてる

という……なんとも残念な人生を送っております。が、BLさえあれば毎日幸せ❤❤❤

、、、と思っていたのも24歳まででした。

わたくしも25歳を迎え、周りの友人達が結婚ラッシュ(めでたいことだ)となりました。

みんな家庭に入ったり、共働きで子供を作る計画を立てていたり、自分の希望する職でバリバリ働いていたり……

友人達が将来のことについてしっかり考えていたり、現在を如何に大事に過ごしているのか…という話を結婚式や、同窓会などで聞く機会がとても多かったのです。

自分は何を目標に毎日生きてるのか……
仕事は惰性…
彼氏もいない……


このまま毎日興味もない仕事をして、文句いいながらも定年まで働くのかな、、、?
最後は大して面白くもない人生だったなぁって孤独死…???

そ、そ、そんなの!!!
c(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダヾ(⌒(ノシ'ω')ノシ
絶対いや😖😖

どうせなら好きな仕事して、泣いて笑って毎日輝生きたい!!!一生懸命に自分の人生生きたい!!!!
どうせなら素敵な人と出会って一緒に笑いながら暮らしたい!!!!!

贅沢かもしれないけどこれが私の理想なんだい!
と改めて考えさせられました。

そこで、自分の好きな
中国語、BL、アニメ・漫画などのサブカルチャー
全てに関われる仕事が出版業界だと気づいたのです!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°.*・゚ .゚・*.


まだ、やっと本当にやりたいことが見つかった!という段階ですが、
喪女で腐女子のアラサー女まもりが、目標を達成するまでの記録をつけていきたいと思います。

よろしくお願いします(∩´∀`∩)